2013年5月22日水曜日

ちいさなノート



文房具が好き。


仕事上、ノートとペンは必須アイテム。

いつも使ってるのはA5のノート。

midoriのMDコットン。
MDノート発売5周年を記念して発売された
コットンを20%含む書き味よいノート。

打ち合わせ、デザインラフ、、、
心地よいからどんどん書きたくなる紙。




でもサイズが大きいから
移動中とか、セミナー、取材中とかには不向き。


ポケットサイズで、なぐり書きできるようなちいさなノート。
これまた必須。





最近は、買い足しまくりで、
使い終わってないのに増えていく。


左上から

・耐水性もあるストーンペーパーのノート。
・薄めのほぼ日ノート(3冊セット)。
・表紙が活版のPHのメモパッド。
・モレスキン。
・「コクヨハク」で買った観測野帳の限定カラー。
・皮みたいな質感の表紙のPCM TAKEOのDressco Stitched NOTEBOOK。


モレスキンは勝負ノート。
年に3回ほど登場。
ハードカバーのプレーンノート。

開きやすいようにカスタム。
ペンホルダーもこだわりのもの。


今はDresscoを使用。

セミナー等で座りながらなぐり書き。
帰りに見返して、本体ノートへ写したり、整理したり。
…しなかったり。(だいたいしてない)


他、未使用。




めちゃくちゃ凝ってて、
いろいろ試してるってわけでもなく
なんとなーくノート好き。


なんとなーく終わります。


※まだ文面のテンションがつかめていません。
妙な書き方ですいません。笑






2 件のコメント:

  1. へぇ、コットン20%含んでたら書き味もよくなるんですね!新しい発見です。

    返信削除
  2. うめ>ここちよい書き味ー。やわらかーい感じー。

    返信削除